yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

振り込み

昨日、銀行にいった。

機械の前が列になっていたので、窓口にいく。


紙に書いて、窓口で、待っていた。


振り込んだと言う実感があった。



やはり、人を通してやるほうが、実感がある。




ネットで買い物をすると、実感がないから、二重に買っていることが、二回あった。


レコードを聴くためにオーディオを探した。


フリーダイアルでも変えるから、電話したら、買えた。



昔のポータブルプレイヤーと同じですよ、と、電話口の人が答えたから、ああそうなんだ、と納得した。




こうした、質問も、スマホの操作では、聞けない。

ネットの買い物は、実感がない。