yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

応答せよ

韓国ドラマの、応答せよ1986

が、終わった。



幼なじみの五人が、成長していくね!していくドラマで、とても面白かった。



やはら、高校生のころの友達関係は、面白い。


家族ぐるみの付き合いで、食べ物のおすそわけをしあっている。


六年モたつと、子供が、それぞれに、就職して、親たちは、集まって、一緒にお昼を食べたりしている。



初恋が実って、結婚したカップルもあり、時代がぜんごして、成長した後の俳優が変わったりして、ちょっと、誰のことかわからなかったりもした。


家族 愛が、細やかに描かれていて、面白かった。



しかし、韓国は、オンドルだから、

蒲団が薄い。


近所がこんなに仲良しなんて、少し、羨ましい。


親の年頃もにていて、子供も同じ年で、ずっと仲良しなんて。


こうしたドラマは、今 日本にはないね。