yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

首相官邸に行っても良いの?

きょう、首相秘書をやった官僚が、国会で話した。



秘書は、全て 首相に報告するわけではないと、こたえた。




誰でも、官邸に来てよいそうだ。




なかなか信じがたい。



ああした話を、良くできるものだ。



呆れた。




しかし、謝ってはいた。





首相とはいわないで、総理と呼ぶそうだ。


政治にひいきがあっても良いのか?




つまり、そこがポイントなので、今まで、総理が私的に政治を動かすことが、問題なので、認めないところに、国民の疑惑のもとがある。




だから、総理の答弁に官僚があわせたり、無理している。




自分の立場が悪くならないようにばかり考えていて、国民不在。




どっち見て仕事してるんだ!