yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

短い夏はおわりました。

昨日は、子供の31歳の誕生日でした。


下の男の子です。



もう、そんなにたつのか?と感慨深いものがあります。



結婚は、しなくては、まずいだろうと、漠然とかんがえていて、

長男ではない、という条件に当てはまる人としか、だめでした。



それって、家を継ぐことです。



自分で見つける相手は、限られていて、コンピューターで見つけるのが良いと、母親はいってましたが、



結婚というのは、難しいもので、結局、苦しい何年も悩んだ末に、別れました。



子供にとっては、両親には変わらないので、父親にあえばよいのに、子供にとっては、から会おうとはしません。



私は、少しでも、父親に、面倒を見てもらえたら負担が、軽くなるのですが。




全く、子供に対しての、働きかけは、ありません。