yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

額をつけたのかなあ?

p50
を、落札した人は 額をつけるつもりらしい。


現代美術で、大作には、額無しでかざっている。


富豪の会長の部屋に、100号が、タブローで飾ってあったり、部屋に、タブローで飾っているのを映画でみる。



昔は、豪華な金縁が主流だったけど、 カンディンスキーあたりからは、額無しになっている。



ルサロンでの展示は、豪華な額をつけ作品は、排除されるから、仮額しか付けられない。



アートフェアでも、購入者が、自分で、フレームをえらぶ。



額に関して、作家は、無関係という考え方をする。


ヤフオクの落札者たちが、どんな場所で、作品を飾っているのかを、知りたい。