yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

奥野ビル


銀座一丁目にある奥野ビルは、古いビルで、ゆうめいです。


わたしは、地下の、共同浴場だった部屋で、個展をしてい
ました。


小野画廊が、三ヶ所ギャラリーを奥野ビルの中にもっていたから。


情緒のあるギャラリーで、気に入っていました。


お茶を出すことはできなかったけれど、お客様は、楽しんでいたし、作品もうれました。


壁に釘を打って飾れた。


バイトが、壁の穴を毎週塞いでから飾り付けをしてくれました。




いつかは、テレビが、金庫を取り上げてロケにきていたので、地下の小野画廊への道をふさいでしまっていて、おわびに、テレビ局の小物をいただきました。


台風が来たときは、小野さんは、浸水しないように、カバーをかけに行ったり大変でした。



その後、別の場所にギャラリーを移して個展をしました。