yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

預りの鉢を返した。

留守中、預かった シコンノボタンは、紫の花を沢山咲かせてくれた。



昨夜持ち主が戻ったから、鉢を返した。



部屋は、そのぶん廣くなったけど、なんだか、伽藍としている。



花びらが沢山、落ちたから、拾った。


こうした作業を私はやったことがなくて、花の世話なんて、これからもやらないだろう。




他所の花が咲いているのを見ているほうが、ずっと楽だから。




部屋が暖かいから、花も沢山咲いたらしい。




他の人からは、サボテンを頼まれている。




サボテンなんか、面白くない。去年は、駄目にしておこられた。




私に植物を預けるほうが間違っているのに。



ヒーターがついていて暖かいという理由で、預けたがるわけだ。



困ります。


キャンバスとにらめっこしているだけの私なんだから。



駄目にして、弁償してなんて言われたら困るね。