yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

個人情報

ドイツで、携帯の個人情報流失を問題にしていることを、テレビでやっていた。



何か買うと、広告が入ってくるし、それも、親切というよりか、その人の好みとか、傾向を、知られているということだ。



日本で、あまりこうした個人情報流失に関して、問題にされないことは、危険じゃないかと思う。


検索したことも、知られているわけだ。



Googleで、地図が載るのも、いつ写真をとりにきたかもわからなくて、不愉快だ。地図に、私が歩いているのが写っていた。


知らないうちに、写真をとられている。




きょうは、 スマホの、操作を教える番組をやっていたが、日本は、ノンビリしているなあと思った。