yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

黒猫のちょうちゃん

今日きたのが、家のちょうちゃんだった。



太りぎみのちょうちゃんは、元気だった。



さむそうで、食べてから、しばらくたたずんでいたから、ガラスをあけておいた。



入ってくるかな?とみないようにしていたが、来客があったから、さっと逃げていってしまった。



泥の上でスリスリしたらしく、毛並みが、白くなっていて、ひとふりすると、飛び散った。



やはり、この間の黒猫は、別の猫ちゃんだった。


右の耳が切れているほうが、家の猫だ。




それにしても、病院につれて行ったのは、だれなんだろう?




捕まえられたということなので、不思議。