yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

森友問題

てれびで、証人喚問をずっとみていて、他のことが、全く 滞りました。




突っぱねるばかりの答えだったのは予想はしていた。




谷さんに、証人喚問に出る気があるかをきいたら、それは、自分で決めることではない、と答えたそうです。




つまり、官僚は、自分の判断では全て決めてはいけない。




上から言われたことを忠実にやるのが仕事 なんです。




だから、指示をされて、動いている。




トップからの指示で動く 官僚にきいても、わかりきったことなので、きかなくたって、わかります。





首相なり、首相官邸なりがやらせたわけでしょうね。




上から指示がなかったとしても、空気を読んだのか?



改ざんは他でも、日常だったのだろう。


都合の悪いことは、削除。




削除したのは、余計なことだから、といった、もと検事もいます。


全容解明と言っても、嘘で固めていることを、暴くのは、できないような。



支持率は、さらに落ちるでしょうね。