yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

猫の気持ち。

うちの、ちょうちゃんは なつかない猫なのに、今夜は、少し 違っていた。



ギャラリーの電気を消しに行ってドアを開けると、そこにいた。


逃げるわけではなく、じっとしている。




御飯を食べるわけでもない。



家の戸を、開けてみると、ぴょんと、中に入った。でもすぐに出た。



そこでうずくまって、眠そうにしている。




店で、夜は過ごすのが習慣になっているから、店の二階の百号の裏に隠れているだろう。




朝になると、自分で戸を開けて、外出する。




ちょうちゃんの御飯をだしておくと、他所の猫たちも、貰いにくる。



今日は、新顔の太り気味の白い猫が食べていた。



ヒーターは、今日は、切った。暖かくなったので。


ちょうちゃんも、少しずつなついていくのかな?