yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

猫が、外で。

昨日も、今日も、ちょうちゃんは、店に入らない。


そとで、御飯を待っている。



黒猫と、向かい合って、道のまんなかで、暫く、じっとしていた。




仲良しなのか、縄張り争いなのかが、ちょっと分からない。


ちょうちゃんの前から、ソロソロと移動した黒猫は、車の下に潜りこみ、ちょうちゃんも、その場を立ち去りました。




その間、私は、ずっとみていたのだから、暇 といえば暇です。



とにかく、寒すぎて 何にもやれないので、部屋の中にいて、見ていました。


午後になって、御飯の催促を外でしていて、店には、入らない。どうしてなのか?




猫の気持ちは、わかりません。


新しい毛布が、気にいらないのかしら?暖かいはずですが。


自由にあちこち、外にいたいのかも。