yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

昔のこと

二十代の頃のことを、年賀状がきっかけで、思い出した。



エレクトーンプレイヤーをしていたころは、毎日、jazz喫茶に出入りしていた。



その店がまだやっていた。



朝の4時までいた。



家庭のある客は、家に帰って行ったが、アパートに一人で暮らしていたから、帰る気がなくて、気楽な生活だった。



あの頃の、生活感のなさは、今も、さほどかわらないか?



しかし、現在は、荷物が重い。


二十代の頃は、怖いもの知らずで、無鉄砲だったし、一途だった。誰にも理解されないのが、かなしかったし、でも、自分が、信ずる道を行った。