yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

モジリアーニ

007 スカイフォールをみていたら、モジリアーニの作品がでてきたから、びっくりした。


戦っているビルの壁にかかっていた。



30 号くらいだった。




扇子をもつ、カラシ色のドレスの女性。有名な作品だ。



作品に銃弾が当たらないか、ヒヤヒヤした。途中からみたので、任務の目的はわからなかった。



スコットランドの、なにもないところに、ボンドの屋敷があり、スカイフォースというのは、屋敷の名前だった。



Mが、死んだ。


組織のトップが、女性 というのも、進んでいる。


いつかの場面で、Mが、自宅で、化粧を落としているときに、ボンドから、電話がきたことがあった。



あのときは、夫と一緒だった。


トップになると、勤務時間は、24時間だ。Mも年をとったけど、ボンドも、老けたな、と今回は思った。007 シリーズは、いつまでやるのかなあ?




面白いから、楽しめるから、やってほしい。今のボンドは、ショーンコネリーの次に好きだ。