yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

世界猫歩き

岩合さんの、世界猫歩きをみています。



昨日は、赤毛のアンの舞台のカナダでした。



自然に恵まれた環境で、猫たちは、のびのびと、生活していました。




外で、はしったり、木に登ったり、獲物を、とったりしていました。




こうした暮らしぶりが、猫にとっても、人間にとっても、幸せなんじゃないか?と、おもいます。




都会で、外には出せなくて、完全室内飼いは、例外的なかいかたじゃないかな?



野良猫ではなくて、家猫でも、外で、くらすねこ。




名前がついている。



かわいいだけじゃなくて、野生も。