yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

投票率をあげるには。

余りにも低い 投票率をあげるには、ネット投票にしたらどうか?

スマホから投票するようにしたら、ずっと投票率は上がると思う。



それは、経費節減にも繋がる。

台風のなか、雨にぬれながら、投票に行った。




今どき、紙に鉛筆で名前を書いたりしているのは、時代遅れだ。権利があっても 行使出来ない人もいる。代理投票を家族ができないものか?




議員の数を半分にしても良いと思う。




十人くらい減らしたところで、やったことにはならない。




議員の給料を減らすとか、霞ヶ関のやくにんの給料を減らすとか、身を切る政策を自民党はできないだろう。




政治改革をして欲しい。