yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

描き始め

F6



上野にあるEMPgalleryでの展覧会に、行けなかったという電話がきた。



常設展示なので、11月からは、誰かが 、場所を借りて個展をするとき以外は、いつも、展示してあるので、ついでの時にごらん下さい、と説明した。



花を持って、個展には行くものだと、おもっている。だか。私が、会場にいるのはいつかと、聞かれる。




そういう個展ではないから、常設展示は、作家はいません。



なかなか、説明しても、既成概念があって、理解してもらうのに、時間がかかる。



常設展示している現存作家が、少ないのか?




貸し画廊で、会期を決めて個展するのは、誰でも、審査はないから、お金を払えばできる。


銀座で24万位で、一週間。



今は、値段は、わからないけど。





企画展示では、費用は、作家は出さない。



売り上げを、画廊と、わける。半々くらいか?




とにかく、常設展示は、案内をださないので、知らない人は、しらない。




私も、 忘れていたくらいだ。




海外のフェアに作品をもって行く画廊なので、国内のことは、わすれていた。今常設展示しているのは、軽井沢のBitohaと、スイスのギャラリーと、韓国のホテル。



香港フェアがおわったら、主催者が持っている韓国のギャラリーで、常設展示したり、オークションをやる予定だって。




来月は、スイスのモントルーのアートフェアに、出品予定です。