yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

希望の党

昨日、小池百合子さんが、プライムニュースにでた。



前のひは、枝野幸男さんだった。



枝野幸男さんは、簡潔な言い方で、頭の良さがわかった。



良く、わかる。



小池百合子さんが、ベーシックインカムをいうかな?と期待していたら、言わなかった。



その代わりに、高齢者が大学に通って、学割を使えば良い、とか、最後にいった。



大学に通って勉強するという発想は、行く所を作る という意味では、良いが、東京にすんでいる人の発想だ。




クールビズを、環境大臣の時に彼女がやったそうだが、それなら、国会議員になる必要があり、今の立場では、無理じゃないか?



ベーシックインカムを取り止めたとしたら、がっかりだ。