yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

外飼いの猫。

里親になった時、家の中でいられるものかなあ、と思っていた。



死んでしまったチョコ猫は、自分で、戸を開けて、出入りしていました。


だから、今度の猫も出入りするのか、と思い、それでもトイレは用意したのです。




まさか、引き渡しの前に逃げ出す何て、考えてはいなかった。




逃げている間に、たまたま、食べ物があるから、食べに来ているのだと思う。



私の猫なのに。










家の猫だよ と教えても、部屋にはいっても、外に出て、となりにいきます。撫でたくても、警戒しているので、無理。慣れるのに時間はかかりそう。