yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

70年代の歌

私は、自分の

20代の頃の歌が、一番ピッタリくる。


独身時代は、テレビもみたけど、子供が、産まれたあとは、テレビといえば、子供番組で、自分が見る時間は、なくなった。



紅白歌合戦の時に洗濯機を回していた。



まだ、二漕式立ったから、大変で、台所に洗濯機がおいてあって、つねに、回していたし、常に、干したり、畳んだりして1日が過ぎた。



知らない曲が出てきたのが、子育中だ

ったことに、今、改めてわかった。




昭和の方が、歌はよかった。



メロディも、歌詞もちゃんとしていた。



最近のは、まったく、心に響いて来ない。


ルールを無視している。



一部分だけは、聞き覚えがあったり。




カラオケは、私は 行ったことがない。




歌を歌わない。



エレクトーンで、歌伴は仕事でやったけど、カラオケが出てきたから、仕事が無くなった。