yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

ぽっぽや

今日、テレビで、ぽっぽやをやった。


この映画は、母と一緒に見に行ったのを思い出した。


映画館は、私たち以外は、あと一組しかいなかった。


高倉健主演の映画を、映画館で見たのは、これだけかもしれない。


洋画ばかりみていたから。



今日観ると、覚えていたシーンは、あまりなく、内容もうろ覚えだった。


時代が錯綜するし、幻覚らしい女の子が、でるし、ちょっと理解しずらい設定だな、と思った。



高倉健さんを観る映画だなあと、正直思った。



あんな、雪の北海道で、撮影とは、大変だなあ。


志村けんも出ていたのは、驚いた。


お汁粉を食べた女の子は、なくした娘だったのだろう。
日本の映画もいいものだ。


情緒的で、しみじみする。