yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

猫が、なつかない。

家の猫なのに、外暮らしをしていて、ご飯だけにくる。



ちょうちゃんは、外のテーブルの下で、丸くなっていた。ご飯を待っていた。




家の中で食べても、逃げ腰で、警戒心を解かない。




外のテーブルに囲いをして、ご飯を中に入れておいた。




夏に用意した段ボールに敷いた布を中に入れた。




布には、猫の臭いがついていたから、ちょうちゃんは、私が、知らない時に、、段ボールに入ったことは、あるようだ。




この家は、ちょうちゃんの家だよ!と、今日も、また、言って聞かせた。





この前も、アパートの前にいたから、おいで、 といったら、後をついてきて、残したご飯をたべていた。




捕まえられない猫だから、もっと、お世話したり、撫でたり、抱っこ出来ないしたりが、出来なくて、残念だ。