yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

テレビの作り方

地上波は、最近は見ない。



しかし、三島由紀夫の事件につ いて、封印していたことを、吉村真理が話す というから、みた。




肝心な所になると、他の番組の宣伝がはいったり、コマーシャルがはいる。





見ている側を、焦らしているところが、嫌。




何度も同じことを繰り返すし、気分が悪い。




あんな番組作りをするから、地上波を見なくなるんだ、と思った。




時間稼ぎをしていて、内容は半分の時間も

必要しないのだから、呆れてしまう。



業界にいると、慣れすぎて、慣例になっているのだろう。




視聴者からの意見を聞いた方が良いと思った。70年には、私は大学二年生で、盾のかいには、同じ 明治学院の人がいて、三島由紀夫と共に行動した。




あの日のことは、良く、覚えている。キャンバスにいるときに事件を知った。闘争が激化しているときだった。



太く短い人生を三島は送った。



自分の思想に忠実に命をかけた。




ショッキングな出来事だったから、忘れられない。