yuriko-veryのブログ

作品紹介がほとんどです。

たまに、放し飼いのねこを、しゃしんにとれたら、のせます。

本は、借りない。

図書館で、文庫本は扱わないで欲しい、と文芸春秋の社長がいっていた。


文庫本は、安いから、借りないで買ってほしい。




買いやすくするために、文庫があるのだと、私は思う。



場所もとらないし。



誰が読んだかわからないような、本は、私は読まない。



人から借りて読むのも、いやだ。




借りることは、返すのが前提だから。



汚してはいけないし、気を使う。



印をつけたり、線を、引いたりも、できないから。




本くらい、自分で、買ってからよんだらどうだろう?




消費するのも、人のためだ。



文庫本が安くないなんて、言う人がいて驚いた。




こんな発言する人は、どう行った生活をしているのだろうか?




750円も、払いたくないわけ?



驚いた❗